熊本・福岡・九州一円の断熱材アイシネンならお任せ下さい。高気密・高断熱の断熱材アイシネンならクリーンペア九州にお任せ下さい。

断熱材アイシネンサポート熊本・福岡・九州 > お客様の声 > エアコンに頼らない生活をしたい

お客様の声
  • さん
  • 熊本県益城町

エアコンに頼らない生活をしたい

熊本県益城町K様

エアコンに頼らない生活をしたい


エアコンの効いた部屋に長くいると体長が悪くなることがありませんか?

大人の私たちが体長が悪くなるので、子供達もきっと体調が悪くなると思いなるべくエアコンに頼らない生活を目指しました。そこで断熱材を考えて、出会ったのがアイシネンでした。

アイシネンの家に住んでうれしい新しい発見がたくさんありました。
夏場はエアコン1台ですごく冷える。Tシャツで窓を開けたままで生活できる。 エアコンは夏場10時くらいから使うようにしていました。

暑いのは暑かったけれども、電気代はオール電化でピークで月額7000円弱だった。
とてもびっくりしました。

さらにとても室内が静かです。閑静な住宅街でもともと静かですが、窓を閉め切ると風の音がまったくしなくなるほどになりました。

断熱材ではそんなに変わらないだろうという考えでしたが、ここまで効果が出るとは思いませんでした。

シロアリ対策までできるなんて!!


家はこだわりで、健康的な家を考えて建築しました。壁はシラス壁といって鹿児島のシラス台地の土を使っています。 除湿効果などの効果があるそうです。また、床も無垢材を使っています。なるべく健康を意識しています。

先日シロアリ対策を考えていたのが必要ないと教えていただきました!!

今回アイシネンで基礎断熱をしたのですが、そのおかげで基礎の中がカラカラに乾燥してシロアリも寄せ付けない状態になっているそうです。

シロアリ施工の費用が5年に1度ほど必要で費用が今回の家で20万円ほどかかる。と言われていたのでラッキーです !!

また、シロアリ駆除は基礎の中に大量の殺虫剤を撒かれるらしいです。シロアリ駆除は蟻も死ぬ薬でそれをダイレクトに床下にまいていて、それが蒸発してきて床下からそのにおいと成分が居住空間に上がってくるそうです。 ねずみも、ゴキブリも死ぬ薬と聞きました。それを5年間毎日吸うと考えただけでもぞっとしますよ。

スキップフロアーでガレージの上でも寒くない


こだわりでスキップフロアーにしました。中2階に水周りをすべて集中させています。中2階の下に風が通って冷えるかな?と心配していましたが、アイシネンはガレージの上の部分にも施工してくれているので、断熱効果があり体感温度が他の部屋と比べても全く変わりませんでした。

引っ越してまだ半年ですが、たくさんうれしい、楽しい事がたくさんです。以前の住宅は築30年ほどの平屋でとても寒かったんです。冬鼻先が冷たくてヒーターをつけていても寒い。コタツに入っていてもコタツから出ている部分はとても寒いんです。

でも今年の冬は少し楽しみになりました。


pagetop