熊本・福岡・九州一円の断熱材アイシネンならお任せ下さい。高気密・高断熱の断熱材アイシネンならクリーンペア九州にお任せ下さい。

断熱材アイシネンサポート熊本・福岡・九州 > お客様の声 > 1年の電気代が約半分に!驚きの効果

お客様の声
  • 健康住宅リバティーホームさん
  • 福岡県・佐賀県

1年の電気代が約半分に!驚きの効果


福岡県・佐賀県の健康住宅リバティーホーム様

1年の電気代が約半分に!驚きの効果


お客様でグループホームの建築を行いました。2軒目は別の業者さん。2軒目をリバティーホームで建てましたが、グループホームという性質上24時間空調管理をしています。冷房も暖房も1年中です。そこで担当者様に電気代を聞いてみて驚きました。

1年間トータルで比べてみると電気代が約半分です!電気代が高くなっている時代に逆に安くなっているのです。もちろん3件目の注文もいただきました。

本物の気密断熱システム


皆さんは気密測定という言葉を聞いたことがありますか?簡単に説明すると、「家全体の隙間」を測定するのが【気密測定】です。家の窓を全部閉め切って一か所の窓から機械を使い強制的に排出させ、それを数値化することです。

以前は別の断熱材を使用していました。その際に気密測定を行うと「ピュー」と家のあらゆるところから音がします。以前はその音が鳴る箇所をテープなどで補修し、再度気密測定を行っていました。

ひどい時家全体の隙間が多すぎて測定ができない事もありました。職人さんの技術で随分変わる部分です。

ところが断熱材をアイシネンに変更しましたら、1度検査を行うとはっきり気密測定値が出ます。さすがアイシネンです。壁の内側からアイシネンを吹き付けを行いますので、効率的に高気密、高断熱を行うことができます。

また、アイシネンは保温、保冷に優れいてるだけでなく、基礎内・壁内・屋根裏内で過乾燥現象を起こし、部屋内でのカビ、結露を抑え、湿度を好む害虫(白蟻)等から家を守ります。

蓄熱暖房機を組み合わせると少ない電気料金で24時間暖房に


蓄熱暖房機とは、お得な深夜の時間帯に暖房機の中の蓄熱レンガに熱をため、朝・昼・夜にかけて、蓄えた熱を放出するタイプの暖房機です。火をまったく使いませんので空気を汚しません。クリーンな24時間暖房が可能になります。また、空気を暖めるのではなく物体(壁や物)を暖めるますので、乾燥や窓の結露対策にも効果的です

これはアイシネンで高気密・高断熱を行っているために行えます。もし高気密・高断熱を行っていない場合はあまり効果が出ないようです。

株式会社リバティーホーム

ココチヨイ家 専門メーカー
佐賀県三養基郡みやき町大字市武794-10
0942-96-3861
http://www.k2.dion.ne.jp/~riberty/


pagetop